カテゴリ:店主の呟き( 1 )
香林坊商店街をメチャかっこいい動画で紹介!(しかも無料で)
香林坊商店街(株)ネスク 営業の折戸、、ではなく制作の北です。

弊社は香林坊商店街に加盟しているインターネット・プロバイダです。地域密着型サービスをモットーにIT関連の気になることや皆様に少しでも役立つ情報を掲載していくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

今回は、写真だけ用意して無料でメチャかっこいい動画を作る方法をご紹介します。

まずは、下記の動画をご覧ください。


使用したのは、Webサイト「ANIMOTO」です。
↑の動画は「ANIMOTO」で作成した動画をYoutubeに書き出し、その埋め込みソースをここに貼った例です。

↓「ANIMOTO」制作画面
f0184762_12502946.jpg


少し前に100SHIKI.COMさんで「写真と音楽をアップするだけでかっこいい映像を作ってくれる『ANIMOTO』 」で紹介されていました。

『ANIMOTO』 (最低写真は10枚必要)
【良いところ】
・無料
・動画編集ソフトがいらない
・かっこいい
・音楽を選べる(アップロードも可能)
・再生待機画像も選べるようになった(以前は緑色の背景のみ)
・Youtubeにも掲載可能
・サイトに埋め込みも可能(サイトによっては不可) → Youtubeの埋め込みソースならOKの場合も

【気になるところ】
・英語メニュー
・無料で使う場合は30秒の時間制限
・写真に説明文を入れれない → Youtube上で編集できそうです。
・最後にCMが入る
・会員登録が必要

実際作成してみたのですが、英語メニューも比較的簡単なのでサクサク進めることができます。なので、お手軽にかっこいい動画を作ってみたいという方はチャレンジしてみはいかがでしょうか?


【簡単な香林坊商店街(こうりんぼうしょうてんがい)紹介】
実は私が小松市の出身なので正式な町名の由来について知識がないのですが、Wikipediaでは、『比叡山の僧であった香林坊が還俗して、この地の町人向田家の跡取り向田香林坊(むこうだこうりんぼう)となり、以来目薬の製造販売に成功して「香林坊家」として繁栄したという説が有力である。』とのことです。

この香林坊は、金沢市の中心にある繁華街で、日本3大庭園の一つ「兼六園」や金沢21世紀美術館などの観光施設にとても近く、また夜の歓楽街として県内最大級の飲食店街「片町」がお隣にあります。ショッピングには、「香林坊アトリオ」、ファッションビル「KOHRINBO109」の大型店や海外の有名ブランドのお店もあります。ぜひ遊びに来てください。

最後にCMが入らないオシャレな動画を作りたい方は弊社 営業 折戸までご連絡ください。相談に乗りますので。

北陸ブログランキング
人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト
[PR]
by shop-kanazawa | 2008-09-17 19:30 | 店主の呟き