人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「まちなかアート回廊展」
2003年10月、横安江町商店街 と金沢美術工芸大学 のコラボレーション事業、横安江町アートプロジェクト第2弾として、真鍋淳朗教授 と美大生の皆さんのご協力のもと、商店街の町並みに新たな魅力を振りまいてくれている「アートな絵看板」。
現在、それぞれの商店のウィンドウや店頭に彩りを添えておりますが、5年の年月を経てこの「アートな絵看板」のうちの20枚が金澤表参道=横安江町商店街の街路を飾ることとなりました。

「まちなかアート回廊展」_f0184762_13494571.jpg

今回作った架台は茶色をベースにしたシックな移動式、これが街路を飾ることとなりました。

「まちなかアート回廊展」_f0184762_13504624.jpg

そこで初売りの1月3日、お披露目を兼ねてちょっとしたイベントを開催させて頂きます。
名付けて「まちなかアート回廊展」、新年3日(土)〜5日(月)の3日間「アートな絵看板」展示会を開催します。
「まちなかアート回廊展」_f0184762_1859287.jpg

当日は絵看板店名当てクイズを開催、応募用紙に絵看板がどの店のものなのか解答して応募して頂くと、後日抽選にて豪華景品を進呈致します。

同時に3日限定初売りイベントとして
☆あったかキルトを作ろう!(主催:あった会)
☆似顔絵を描いてもらおう(協力:金沢美術工芸大 学生さん)
☆ふるまいぜんざい(限定100食)
☆初夢みかん詰め放題(もんぜん市)
などなど、色々とご用意致しておりますので、是非ともお立ち寄り下さい。

今年も後1週間足らずになりましたが、皆さんにとっての2008年はどの様な1年でしたか?
今年は、米国の不景気が日本にも、いや世界中に伝播して大変な年の瀬を迎えることとなりました。
明くる年もこの流れは、留まるところを知らないのかもしれません。
そんな状況であればこそ、せめて新年は明るく迎えたいものだと思っております。

新しい年が、皆様にとって少しでもよい年であります様に。



北陸ブログランキング
人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト
by shop-kanazawa | 2008-12-25 13:52 | イベント情報


<< 金沢商店街物語「今日の一言」 九谷焼 USBメモリー 販売い... >>